SSブログ

天 ヶ 瀬 [kyoto秋]

城陽からの帰り 宇 治 川 ラ イ ン を通る。 通勤でも利用してた道なのだが、
車を降りて風景を見ることは、ほとんどない。
あるのだけ知ってた 吊 り 橋 を見学に寄り道してみた。
IMG_2609.jpg

川沿いに行くと、吊り橋付近に駐車の車が並ぶ
そこに置いて見てもよかったのだが、対岸に行ってみる

IMG_2601.jpg
ニュージェック(関電系)の水理実験施設  (旧志津川発電所) なども見れるからだ

橋付近まで行かず、他の車も駐車してるスペースにおいて歩くことにする
帰る際のUターン場所があるか心配したからだ。
駐車場所は数箇所、2台づつくらい可能だ。結局、空いていたが、結果論なのだ。

IMG_2605.jpg
川面近くまで降りて撮る 対岸の駐車してる車の多くは釣りのようだ

IMG_2611.JPG
平成9年に修復工事が完成
ワイヤーで吊り下げられている部分を除いてほとんどが木製


渡ってきた橋のところからは ダムが見える
IMG_2630.jpg

IMG_2626.jpg

IMG_2634.jpg
着手年/竣工年 1955年/1964年
アーチ式コンクリートダム 堤高 73.0m・堤頂長 254.0m

放流してなかったのは残念



最近2輪を見ないなと思ってたら 夏季に車両規制がかかってた。

桜の頃、紅葉の頃、ちょっと見たいと思っても、駐車する場所がない。
いくつかあった場所も塞がれてしまった。
これも同じ理由だな。一部の者の所為で、皆が不便になる。





共通テーマ:blog
近 江 八 幡 へ行く 8春 日 大 社 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。