SSブログ

祇 園 祭 に行く3 [kyoto行事]

適当に歩いて、目に入ったのをとりあえず撮るだけ。
提灯がともるまでまでの時間つぶしなのだが、暑い。
綾小路通へ
伯牙山(はくがやま)
伯牙1240.JPG

伯牙1242.JPG

芦刈山(あしかりやま)
芦刈1246.JPG

西洞院通北上
蟷螂山(とうろうやま)  まだ山建て中
蟷螂1250.JPG

小雨 降ったりやんだりで 雨宿り

錦小路で 占出山(うらでやま)
占出1270.JPG

占出1267.JPG

占出1263.JPG

烏丸通に出て 孟宗山(もうそうやま) まだ山建て中
IMG孟宗山1.JPG


雨足が強くなったので、大丸に避難する。
屋上から四条通が見える期待もあったからだが、まったく見えず。
小降りになるまで休憩。

烏丸通を高辻通まで南下する ぽつんと離れてある
保昌山(ほうしょうやま)
保昌1308.JPG

保昌1306.JPG

3分の2だけ撮れたのだが、疲れたので歩き回るのはやめて、 月 鉾 の側で
歩行者道路になるのを待つ事にした。雨は降ったりやんだり。
もう少し暗くなるまで居たかったが、7時前に帰る事にした。
だから、肝心の宵々々山風景がないのだ。

夕方のは 別館に12カットほどあります。



共通テーマ:blog
祇 園 祭 に行く2三 条 通 を行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。