SSブログ

駅から 寺 町 通 [kyoto春]

京 津 線 の 電 車 が 京 都 市 役 所 前 止まりだったから、
乗換待ちに時間を費やすより、久しぶりの寺町通を歩く選択になった。
ところどころ撮ったスナップだけ掲載。

地上に出たら市役所の前、ちょっと広場を見てみた。(画像は別館で)

市役所の西の通りを北へ行く。
利用した店以外は何があったか記憶も薄れてる。
P1020534.JPG

意味なく和風を撮る。
P1020535.JPG

二条寺町角  二条通から丸太町通間の商店街が寺町会。
P1020536.JPG

クローズド・ノートのロケ地 村上開新堂
P1020537.JPG

おじさんのいるところが 牛乳店
P1020538.JPG

この間に 紙司柿本  修学旅行の生徒が記念撮影中なので 画像なし

一保堂
P1020539.JPG

切手印紙発売所
P1020540.JPG

この間の西側に進々堂 近くに本社もある

下御霊神社 豊臣秀吉によって現在地に移されたそうだ
5月の第3日曜日に御霊祭 土曜:宵宮 日曜:還幸祭(かんこうさい)
P1020542.JPG


古美術・画廊は残ってたように思うが、(古)本屋がなくなってる。錦湯、見落とし。
京菱スポーツ健在。


共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。