SSブログ

花 見 に行く 南 禅 寺 10 [kyoto春]

南 禅 寺 の三門をぐるっと回って桜を画面にいれて撮ってくる
IMG_9987.JPG

南 禅 寺 の三門
IMG_9973.JPG

IMG_9972.JPG

IMG_9988.JPG

IMG_9989.JPG


駐車場を抜けて 疎 水 記 念 館 に向かう。
南 禅 寺 では、駐車場の桜が一番きれいだった。
IMG_9990.JPG

IMG_9991.JPG

何故? J R の C M がここなのか。
イ ン ク ラ イ ン 、岡 崎 疎 水 、哲 学 の 道 を含んで、南 禅 寺 辺りをすすめてはいる。
三門に上って眺めると、また違うかもしれない。

”ものごとの本質をみよ。” ”京 都の桜は「ああ、きれい」だけではないんですよ” と
コピーは語る。

花粉症から開放された今、桜が満開と聞くと、始発電車も苦にならなかったりする。
魅かれるままに訪れただけ、”本質を見る”には至っていない。

撮ってる時は、そんな事も考えることなく、次に向かう。(次は疎水へ)


共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。