SSブログ

東 山 の 花 灯 路 6 [kyoto行事]

花 灯 路 の散策路としては、 石 掘 小 路 が一番いいと思うが、人通りが少ない。

画面左へ行くと、ねねの道・高台寺公園に、右へ行くと下 河 原 通 に出る。
ねねの道から入って、ここでUターンして戻るか迷いどころ。
IMG_9442.JPG
(クリックで大きくなります:750*500 以下同様)




下 河 原 通 から 石 掘 小 路 に入る筋は二つあるが、北側から入ってみる。
よく見てないと、見過ごすし、路地(袋小路)かと思ってしまう。
IMG_9427.JPG

IMG_9430.JPG

IMG_9432.JPG

角を二つ曲がると、最初の画像の場所に出る
行灯が変わる。

くの寺に曲がるところ TVなどでよく映る場所
IMG_9444.JPG

IMG_9448.JPG

公園から ねねの道側の入り口
IMG_9452.JPG



この小道は、人通りが切れるのを待ってる三脚組みが、暗がりでじっとしてる。
特に下から3枚目の場所。撮ってる時も左手に3人ほどいた。
不気味な感じはするが、気にしないで通ればいい。

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。