SSブログ

次の場所へ [kyoto冬]

清水寺をゆっくり回って、9時15分ぐらい。観光客も増えてくる。
時間があるので、銀閣寺に行く事にする。
清水坂から来たので、別の坂で下る事にする。

赤門(仁王門)を後に、左(南)に進む


茶わん坂を下る(以下コンデジでスナップ)


途中の店 準備中 (和風だから撮っただけ)

途中の店 準備中 (古いから撮っただけ)


横道。石段を登って進むと、清水駐車場に出る。


いきなり ショーウィンドウに、生招き猫。 行儀良い。開店前、少し眩しいのだ。
観光客が気付かないから、撮影するが、通行人の視線は、上る先ばかり向いていた。

五条坂との分岐点。 2本立てると逆効果じゃない?
茶わん坂が、清水ちかみちとある。上に”赤字”で右とあるが、真っ直ぐ(左に)行きそう。
清水に向かって、右の壁にも、近道と書いてあるが、五条通の左を歩く人が多い。
ちらっと写ってる客待ちの人力車。 (ここは1台だけ)
風物になってきてるが、何台も並んで置いてると迷惑だね。


まだ、開いてる店がすくなかったから、茶わん坂を通っても意味なかったか。


五条坂から、市バスで 銀 閣 寺 に向かう。
100系(洛バス)を利用する。
5系、206系なら 銀 閣 寺 道 だが、銀 閣 寺 前 まで行く。250mぐらいの差だけど。


参考 洛ナビ(リンク):市バス、地下鉄の経路案内



共通テーマ:blog
清 水 寺 の 不 思 議東 山 慈 照 寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。