SSブログ

映画「シ ャ ー ロ ッ ト の お く り も の」 [映画:ドラマ、ファンタジー]

観るまで、シ ャ ー ロ ッ ト は子ブタと思ってた。
クモと子ブタ、そして少女が起こす奇跡の物語。

解説の抜粋
牧場の小さな納屋を舞台に描かれる友情の物語には、
お互いを思いやる心や、大切な人との約束を果たす勇気、
そして“命のつながり”といった普遍的なテーマが込められている

出演:
ファーン: ダコタ・ファニング 
Mr.エラブル: ケビン・アンダーソン
Mrs.エラブル: エシー・デイビス
小ブタのウィルパー: ドミニク・スコット・ケイ
クモのシャーロット: ジュリア・ロバーツ 
ウマのアイク: ロバート・レッドフォード 
カラスのブルックス: トーマス・ヘイデン・チャーチ 
カラスのエルウィン: アンドレ・ベンジャミ 
ネズミのテンプルトン: スティーブ・ブシェミ 
ガチョウのゴリー: セドリック・ジ・エンタテイナー 
ガチョウのグッシー: オプラ・ウィンフリー 
ウシのビッツィー: キャシー・ベイツ
ウシのベッツィー: レバ・マッケンタイア
ヒツジのサミュエル: ジョン・クリース



子供向けは、得意でないから、たまたま観たのですが、
動物が良く出来てるから、しっかり最後まで観ました。

子供なら、どう感じるのだろう・・
ハムにされそうな子豚を可愛そうに思うのか
子豚を守ろうとするクモに同情するのだろうか
女の子と同じ気持ちになるのだろうか
応援してくれた動物達に友情を感じるのだろうか


大人としては、回りくどく考えよう。
生命そのものが奇跡であり、
特別じゃない普通の出来事にも奇跡は起きている。
人工では、決して出来ないことと気付けば
以前より少し優しく、思慮深くなれるんではないかと。

シャーロットは皆の心の中にいるんだよ。

(歌詞を参考なんだけどね。)



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。