SSブログ

立 木 前 の 紅 葉 0 [近場]

川原から撮れますと書きましたが、看板もでていますので注意してください。


前記事の1で降りた場所から、もみじの木(観音上り口前)までは、150mぐらい
岩と石の道を歩かなければいけません。
看板の近くからも、降りれそうなところはあります。そこを登って、戻ってきたのですが、
落ち葉で、足場がよくわかりません。それで、降りるのは別のところにしたのです。


もう 目の前まで来てます。(途中の道など撮ってないので参考に)
岩、石以外に、雑草の生えてるところも歩きます。
川に落ちるような場所はありませんので、近寄らない限り危険ではありません。




川の近くは、滑るところもあります。ゆるい流れのようですが、深く、複雑な流れです。



すぐ下当りです 草が多い場所です


通り越したところです

雑草の中を歩くと、ひっつき虫が付いてきます。
虫といっても、植物の種子で、棘などでくっついてくるやつです。


その代表的なのがこれ 「オオオナモミ(北米原産の帰化植物)」って名前らしい

コレは、避けて歩きましたが、小さいのが、ズボンや、靴紐にいっぱい付いてきます。
無理して、石の上ばかりを歩くと、捻挫しかねません。
付きにくい服装で対処する方が無難です。

道が悪いのは大きな注意点ではありません。1でも書いてますが、注意するのは水位です。


コレが 看板です。
上流に、南 郷 洗 い 堰 、下流に 天 ヶ 瀬 ダ ム があります。
人為的に水位が変動します。
当然、警報があるはずですが、すぐに上れないので、遠くまで行かないことです。



共通テーマ:blog
立 木 前 の 紅 葉 3も み じ 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。