SSブログ

み ど り の [近場]

ミドリのかぼちゃ? ピーマン? 知ってる人には何でもないのですが



もらったとかで、袋に

10個ぐらい入ってたのです。


珍しいので、画像を残す事に。
ずっしり重たい。
は や と う り  と言うらしい。知らないので、調べる事に、

  原産地は熱帯アメリカで鹿児島へ伝わった。薩摩隼人にちなんで
  はやとうり なんだそうです。
  渋取り、皮むきして、浅漬け・粕漬けにするそうな。

他の う り とは印象が違います。
  種は実の中に1つだけ。植える場合、種を出さず、そのまま植えるそうだ。







共通テーマ:blog
足腰弱すぎ3立.木.周.辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。