SSブログ

仰 木 の 里 山 [otsu]

前から一度見たいと思っていました 仰 木 (おうぎ)の 棚 田 です。
堅 田 に行った帰りによってみました。



 おうみの棚 田 でも紹介されています滋賀県の 棚 田 のひとつです。

高 島 町 の 畑 地 区 は、日本の 棚 田 百 選 に選ばれていますが、
選ばれなくてよかったと、ここで撮影されてる人は言ってました。
内緒にしておきたい気持ちは、わかる気がする場所です。
しかし、「 里 山 物 語 」という写真集で紹介され有名です。

半年前には、全く知らず、興味もありませんでしたから、
まさか、わざわざ田んぼを撮りに来るとは、想像もしてませんでした。
(画像を並べただけです。3回くらいに分ける予定です。)


北の風景


まだ咲いてる曼珠沙華













小さい画像では残念ながら雰囲気伝わらないですが、実際の景色はもっといいです。
時期も中途半端ですし、雲がなく晴れ渡っているのも残念。(と、いいわけ)



図書館でどうぞ
里山物語―SATOYAMA In Harmony with Neighboring Nature



共通テーマ:blog
お ま け仰 木 の 里 山 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。