SSブログ

祭りにて [otsu]

最近、写真ばかりの内容になってますが、大 津 祭 でのスナップ。



たまには「人」中心で。


集合場所へ向かう曳山。ゆるい坂です。
巡行路にけっこう坂があります。引き手は体力いります。午後5時過ぎまで、長いです。


並べる順番まちの人々。 前のに並んで、方向を変えてバックします。


角での方向転換中。見守るえらいひと。 棒を差し込んで、前輪を持ち上げまわします。


演奏する人たち。集合場所に行く時も。


演奏する人たち。集合場所でも。


演奏する人たち。こどもも、がんばる。



それぞれの視線。 見てない子もいる、 着いたら起こして・・


演奏しないでも乗れるんか、 前の特等席。


太鼓が響きませんけど・・。 乗ってる人も気にしてない様だし、まだいいのか。


わし専用。


昼の休憩は、ぬるいビールでも・・ お子様はアップルジュース。1升瓶も搭載。
1番目の画像の様に、各曳山毎に。荷物の違いに町内の特徴がでます?。


「撮ってもいい?」
「OK」 「アッはい」 「・・」 「どうする」
こんなかんじか?

*どこの曳山の子かな?  よく見ると、
 天 孫 神 社 の祭り の最初の1枚目に写ってました。





雑すぎますが、ビルを消してみました。
京都ではそんなに気にならなかったビルですが、慣れでしょうか。




共通テーマ:blog
2 R 競 争3 R 競 争 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。