SSブログ

マ ン ガ 博 物 館 [kyoto秋]

錦 小 路 通 から 烏 丸 通 を北へ 。
新 風 館 と国 際 マ ン ガ ミ ュ ー ジ ア ム にいきます。



疲れたので、休む場所を探して、新 風 館 へ寄ったのですが、お茶する適当な店もなく
早々に後にする事になりました。












ここからすぐの所(烏 丸 御 池 上る)に、 京 都 国 際 マ ン ガ ミ ュ ー ジ ア ム があります。
ここなら、ゆっくりできるかな? (HPリンク  休館などはリンク先で確認して下さい。)
現在、 サ ム ラ イ K Y O T O 展 をやっているので、常設と両方見ると1000円かかります。
常設は再入場が可能ですから、昼食をはさんで、ねばれます。

旧・龍池(りゅうち)小学校の校舎(昭和4年建造)を使っています。












展示場は撮影禁止、展示物も同様です。サムライ展の会場は講堂でした。






人工芝のグランド跡も雨で使えません。天気なら、グランドで寝転んで、
マンガを読めるのですが・・。館内の廊下や階段で、子供たちはマンガに集中してました。

入り口前の店で、コーヒーはゆっくり飲めましたが、座って、昔のマンガでも
と思っていた計画は消滅です。

一応、これで一連の流れは終わりです。次は、バラバラで、その他の画像につづきます。






共通テーマ:blog
四 条 か ら 錦 へ移 動 風 景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。