SSブログ

四 条 か ら 錦 へ [kyoto秋]

祇 園 界 隈 からのつづきです。これもよくある画像です。



四 条 通 に出て、西へ。


京 都 四 條 南 座  (松竹のリンク) 平成3年改修。


床 最終日(9/30)に 雨。見えてる橋が 三 条 大 橋 。先 斗 町 で38軒並んでる。
二条~五条間では、91軒(2007年)。


橋を渡って交番を右折すると、先 斗 町 です。有名になりすぎてあちこちにある店も。
本店は新京極。


先 斗 町  撮ってから気付いた軒下の・・うさぎ? 盗まれないか心配。


木 屋 町 通 に通じてます。
真っ直ぐ上がれば、三 条 手前に 先 斗 町 歌 舞 練 場がありますが、
木 屋 町 通 、 河 原 町 通 を超えて、錦 小 路 通 へ。


錦 天 満 宮  牛神像 撫ぜられてるねー。


からくりみくじ 人が近づくと神楽がなり、動きます。200円で、金みくじを引いてくれたところ。


錦 天 満 宮


錦 天 満 宮


錦 天 満 宮 から、アーケイド下が新京極。


食い込んでる鳥居(昭和10年製)。


錦市場のアーケイド
先週、ち び ま る 子 実写の家族が、ここでロケしてた放送を見てました。
何処の店に行くのかと、注意してたのですが、もち屋以外覚えてません。ニシンそばとか、
うなぎのぶぶ漬け、はもの天ぷら、漬け物などを試食してたのですが、漬け物屋以外の試食
が、見当たりません。ねんのため、食事後なので、試食する気はありません。
買物する気もないので、 高 倉 通 までただブラブラしただけです。

このあと、新風館へ向かいます。









共通テーマ:blog
祇 園 界 隈マ ン ガ 博 物 館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。