SSブログ

近 所 か ら [近場]

大 津 ま ち な か 食と灯りの祭 というのをやっているので、夜景撮影の練習に
と思ってたのですが、天候下り坂で曇ってきたら、行く気がなくなってしまいました。
代わりに、近所の写真を貼っときます。


大 石 緑 地 ス ポ ー ツ 村 (リンク) 
多目的グランドやテニスコート(20面)など河川敷にスポーツ施設があります。約4ha。


川下りをしてきたボートを運んでる人たちです。林の後ろの川原がゴール。


柵越えボール。
あちこちに結構落ちてます。


他県からの人も多いです。平日の午後でも満員。学生が多いです。
抽選は毎月5日。抽選会場が瀬田に変更で、地元の利用者が不便になりました。


テニスコート外のベンチは屋根付きもある。


芝生の広場、ゲートボール場、クラブハウスもあります。  瀬田川に合流する大石川。



テニスコートの使用料、平日・一般利用で、午前(9~13)か、午後(13~17)の
半日場合、市内の人1260円、県内1890円、県外2520円。
駐車場は5ヶ所ありますので200台以上駐車できます。

近くのサイクリングターミナル: リ バ ー ヒ ル 大 石 で宿泊が可能です。
ここのテニスコートは時間520円。2面あります。夜間料金別途で21時まで可能です。


リバーヒル大石


 
金 亀 城 2東 笠 取 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。