SSブログ

ポジション [雑情報]

初めて見ました ある政党のCM。
逆効果じゃないというCMも多い中、別格です。
そんなきっかけで、選挙の興味が、やっと増してきました。
(ボートマッチのリンク追加しました)


テレビ的にきついなーと思う二人が、出てますが、
ひとりが、歌っています。選挙なめてんのですか?
どう考えても、イメージアップできないと思うのですが、
逆に、マニアがいるのでしょか?
代理店も、お先生がたの趣向に逆らえないのでしょう。
裸の王様状態です。誰も注意してくれないのですね。
その話は、てきとうに流してください。

興味をもってるところに、yahooに選挙のコンテンツがあるというので
見てみることに
? ない
選挙じゃなくて 政治 でした
みんなの政治 の中に 2007参議院選挙特集があります。(
リンク
新聞で見るより、ずっと分かりやすくまとめられています。
なかでも、面白かったのは、政治ポジションテストです。
(このへんが、無関心度が出てます)
結果はグラフに表示されます。
私のグラフ座標位置はないしょにしときますが、
グループに近い考えの政治家には、
J.F.ケネディ・F.カストロ・美濃部亮吉と表示されました。
指示政党を持たない自分の考え方が、どの方向を見てるのか
すこし参考になりました。すこしなのは、
やや同意する・あまり同意しない のはっきりしない意見が
ブレる時があるからです。
B.クリントン・T.ブレア・青島幸男と2度目は表示されました。
いずれにしても、無難な位置です。(多い程度の意味です)



一致度調査
 日本版ボートマッチ 投票ぴったん  設問19 
    具体的な政策の 賛成 中立 反対 を解答 意見の近い政党を比較
 毎日ボートマッチ えらぼーと 設問21
    個別政策に 指示 不支持 2択が多い 政党のほか選挙区候補と比較



共通テーマ:blog
咲いたわ南 郷 洗 堰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。