SSブログ

さぼちょう2 [雑情報]

前回記事(さぼちょう)の続編です


やっと、さぼちょうから IDを送ってきました。
年 金 個 人 情 報 提 供 サ ー ビ ス 利用登録したのが、6月5日です。
2週間どころか、1ヶ月弱です。ちんたら仕事振りは変わりません。

 黄色い封筒です。

中には利用説明と、ユーザID・パスワードの2枚の用紙。

 IDなど

ホームページ (リンク) を開いて 照会の実行です。
ユ ー ザ:
 I D
パ ス ワ ー ド 発行された文字を間違わないように入力し、次に
”お客 様 設定 パ ス ワード”です。 あれっ?。
利用申込みの時に設定した・・・そういえば、入力した様な記憶もあるような・・
どこに?ひかえたんだ?画像で残したような・・・気もするのですが、
見つかりません。
適当に、他で使ってるIDとか、いろいろ打って試すしかありません。
一度失敗したのも、何度も試して、やっとのことで
照会は出来ました。

結果、ちゃんと記録が残っていましたので、わざわざ出向く必要がなく
一安心ではありました。
当たり前 が 当たり前でなくなる不安を実感した1ヶ月でした。
この先は、現実に 年金を手に出来なくなる不安を、
持ち続ける事になるんでしょうか?




共通テーマ:blog
百人監督室町通り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。