SSブログ

北海道産品 [北海道]

北海道支店から贈答品が届きました。 (いつから本店気分やねん)
ありがとうございます。本人に代わりましてお礼申し上げます。(ひつじ)



千歳から?

限定品の宝庫ですから、いろいろ新規が発売されてるのでしょうか
観光客向け、お取り寄せ専用品とか。しかし、

 やっぱり定番のじゃがポ
これは飽きない。


スープ(*)ヌードルちゅことは、早い話、汁だくラーメンですか?
具が麺のスープって・・・・・。
それとも、スープカレー風味のヌードルですか?
食べる時のお楽しみにしとこぅ。

裏の作り方です。(読めない?)



これも、定番スイートポテト。いつもおいしい。


だじゃれ的  (
さっぽろテレビ塔 )
 父:「ちち」でなく「とう」さんを、「塔(とう)」とかけているのです・・・
みたいに、わざわざ説明されたら、恥ずかしい? 赤くなってるし。
とか、
勝手に思ってたら、キャラクター設定されてるのね。
ともだちの、”時計大臣”は、ちょっと無理やりぽいんですけど。(
札幌市時計台
父(とう)さん・は・倒産(とうさん)連想。だから、「父(とう)ちゃん」のほうが良いよ
教えといたげて (教えてあげて)。


 (予想以上に反射)
札幌らーめん缶 みそ味じゃ   (
オールアバウトの記事)(らーめん缶
アキバ専用じゃなかったのか?
札幌ラーメンなので、札幌でも売ってるのか?

??で、探していくと、・・・

麺屋武蔵というラーメン屋と自販機メーカーの共同開発らしい。
そのメーカーがフジタカで、京都に本社のある会社。
ふしぎ。(京都つながり。と言いたいだけです。)
全国に、自販機が設置されているらしい。滋賀にはないようです。

非常食に取っとくか?

 これもラーメン

それより、ここは何処だ? 後ろは 何だ?


玄関に「熊の木彫り」が置いてあるのも、今どきすごい。
気付いた人もすごい。

チョロQのラーメン (北海道ラーメン 札幌みそ)
と、なってるので他の種類もあるんでしょう。
注意:口の中にはいれないで・・・   
って、それほど美味そうには出来てない。


もっと定番の、
六花亭のチョコ、キャンディ、マルセイバターサンド
石屋製菓の白い恋人 たち(各種)
ロイズのチョコ
や、評判の
牛乳プリン、チーズケーキ、アイス
が、ないのはおかしい   {前の記事(北海道土産)}
と疑問があるかもしれませんが、
上のグループは過去何度も貰っているので、
下の生ものは、
北海道物産展の時に味見しますからリクエストしません。

ほかに、
「北見ハッカ飴」が気に入りのひとつですが、物産展で買いだめしています。

今、興味があるのは、「北海道 塩チョコレート」です。(110g¥315 らしい)



業務連絡 : メールで画像と、文を送ってもらえば、こちらで掲載します。
当方ネタ切れギミです。





共通テーマ:blog
恩田 三 姉妹にくじる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。