SSブログ

スポーツ放置 [トトとか]

スポーツ記者ってこんな記事しか書けないのですか?
昨日のコロンビア戦の善戦に、気をよくしていた私には、
不愉快でした。


(6/6スポーツ報知)
  「後半は良い内容だった」と自画自賛。
  17年前の再現
  (旧ユーゴスラビア代表を率いた指揮官は、1次リーグ初戦で、
  ファン、メディアが求める人気選手を多数起用。
  あえて負けて、その後、自らが指揮を執りやすくしたという逸話)
  稲本、中田は欧州シーズン終了直後で、
  5日前に代表チームに合流したばかりでコンディション不良。
  それは監督として十分に予測できたはずだった。さらに、
  稲本に関しては不慣れなトップ下で起用。
  2人が実力を発揮できなかった責任の一端は、指揮官にもあることは間違いない。
  代わりに起用した欧州組にはオシム流の“ダメ出し”をしたが、
  今後、欧州組の高い個人技が必要となることも確かだ。


プロの選手が、代表で試合をするのに、シーズン終了したから、
身体が出来てないのは当然 でいいのか?
こんな単純な事も理解出来ていない記者が、堂々と記事を書くのか?
ホントに、スポーツ記者?

プレーのチェックを優先したのは、交代なしに、前半を戦った事で
わかるでしょう。
優秀な選手でも、準備が出来てないと、ついていけないのが今のレベル。
国内組みが不満を漏らしていた過去の代表との差です。

キリン杯の集客や、視聴率が、サッカー発展より重要か?
一部のマスコミのレベルは、未だに上がっていないのです。



ホルヘ・ルイス・ピント・アファナドル監督(コロンビア代表)のコメント。

日本は、ダイナミックなプレーをする、
そして戦略の組み立てられたチームだと思うし、
リズムの均衡を図るのが得意な印象を受ける。
しかし個人技はあまり発達していないのではないかと思う。



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。