SSブログ

だれかの書評 [雑情報]

読売新聞の「書評」を フジテレビで知る なんて、
ずいぶん遠回りした気分です。しかも、5/13の記事を 週遅れです。
でも、
Kyon*2 たどり着けたので、それも良しと思ってます。 



テレビが取り上げたのは、本が売れたからですが、
なぜ、売れた事で、書評が取り上げられたのか わかりますか?

私は見落としていました、というより、書評をゆっくり読んでいません。
児童書?となると、見もしてなかったのでしょう。


本は、『頭のうちどころが悪かった熊の話』です。

頭のうちどころが悪かった熊の話

頭のうちどころが悪かった熊の話

  • 作者: 安東 みきえ
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2007/04/02
  • メディア: 単行本

  安東みきえ(著),下和田サチヨ(イラスト)
  発行:2007年4月 出版社:理論社
  7つの動物ショートストーリー。
  もし人生の意味に悩んだらとりあえず食べてみてください。
  「小さな童話大賞」受賞作 『いただきます』 収録。

 

 


書評?タマには参考にしますが、えらい先生方の固い文章には、
食欲?(読欲)もわきません、箸も進みません。
ですから、よけいに、タマにはって事になるのです。

テレビで紹介されてから、書評を探して読みました。
そして、読んでみたい気になっています。

著者は他にも興味深い作品を出されています。
大人向きなのかもしれません。
ちょっと、疲れて人に向いてる気もします。


まるまれアルマジロ!―卵からはじまる5つの話 天のシーソー 夕暮れのマグノリア 呼んでみただけ









最初の質問の答えは、・・
書評を書かれたのが、小泉今日子さんだったからです。

小泉今日子の半径100m (宝島社文庫)

小泉今日子の半径100m (宝島社文庫)

  • 作者: 小泉 今日子
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 文庫
原宿百景 (SWITCH LIBRARY) 小泉今日子実行委員会


近況4 茶摘み×禁煙週間× ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。