SSブログ

映画「世界で一番パパが好き!」 [映画:ドラマ、ファンタジー]

録画してあったので、とり合えず消化しようと観てたのです。
誰が主演で とかも忘れてました。

タイトルで、子と父の物語なのはわかります。
ほのぼのストリーか?

学校、作文を読むシーンで始まりました。
主役と思われる女の子。すごくかわいいです。
その子の作文から、物語ははじまります。

お父さんは、ベン・アフレック。
よく見る人です。「アルマゲドン」、「恋におちたシェイクスピア」、
「パール・ハーバー」、「デアデビル」有名作品に出演されてます。
お母さんは、ジェニファー・ロペス。
撮影中はベンの恋人だった人です。(過去形)
「エンジェル・アイズ」、「イナフ」、「Shall we Dance?」
この人の出演作品もよく見てます。

ちょっと体格のよくなったリブ・タイラーも出演してる。
アメリカン・パイで見た人も。(ジェイソン・ビッグス)

マット・デイモンやウィル・スミスがちょい役で出てたり。

有名な作品だったの?

主演を忘れてるぐらいなので、出演者に目を通してなどいません。
期待なく観たので、印象がアップしてます。

主役の女の子(ラクエル・カストロ)の魅力によるところが
大きいかもしれません。

ニューヨークとニュージャージ、大都会と近隣の田舎の対比、
ギョーカイ人と労働者の対比
『キャッツ』と『スウィーニィ・トッド』の対比
を挟みながら、
自分にとって本当に大切なものを見つけます。
気軽に観れるドラマ+コメディー+αな作品です。

世界で一番パパが好き! 

 

 

 

 


(HP解説からのメモ)
『スウィーニィ・トッド』ってなに?
スティーヴン・ソンドハイムのミュージカル。
産業革命時代のロンドンを舞台に、客の喉をかき切る狂気の理髪師と、
その死体をミート・パイにして売り出す食堂のおかみの蛮行を綴った
ブラックな作品。


ニュージャージー州は、
ニューヨークの南に隣接する小さな州(面積はアメリカの中で46番目)。
「ガーデン・ステート」というニックネームのとおり、
緑豊かな自然が広がる環境の良い州として知られており、
州北部のバーゲン郡やハドソン郡には、マンハッタンへ通勤する人々も
多く住んでいる。ブルーカラーの労働者も数多く住んでいる。


原題「JERSEY GIRL」2004年
脚本・監督 ケヴィン・スミス

監督自身が「これまでで最もパーソナルな映画」と語る本作を、
2003年に他界した彼自身の“世界一のパパ”、ドナルド・E・スミスに捧げている。
家族に対するラブレターとも言える作品。



共通テーマ:blog
転売屋、ダフ屋近況3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。