SSブログ

転売屋、ダフ屋 [雑情報]

昔は、ごく限られた人がしてました。
さばくのが難しいからです。
時には現行犯で連れて行かれます。

ネットオークションが一般的になって、同類がウヨウヨわいてきました。
もともと卵を持ってたからだろう(寄生虫資質があった)。
昨日、転売屋が捕まったニュースがあったけど、
もっと強行にやらないと、いくらでも新しくわいてきますよ。
どんどんつぶしてください。

ほんとに、寄生虫みたいなやつらです。特に醜いのが、これです。

阪神の赤星選手が寄付している車椅子をオークションに出した虫がいます。
知人から譲り受けたとうそぶき、未使用を強調し、
サイン入りを前面にだしています。
開始価格は20万円です。4/23大阪府から出品。

4/24 阪神タイガース公式サイトのボイスに書き込まれ判明しました。

「車椅子を必要とする方かどうか確認して手渡せばいい」と出品側の意見もあるのですが、
用途が限定されている物を、日用品と同じ感覚で、必要かどうか?って。
ピンボケもココまで来るとみっともない。

赤星選手は、昨季までの4年間で201台の自走式車いすと
リクライニング式車いす3台をプレゼントされています。

オークションは不成立で終わり、出品者はIDを削除してます。(違うIDで再生だろう)
いくらで譲り受けたのか?どころではありません。
転売屋に譲った寄付を受けた人は、ばれるのを恐れる毎日になるんでしょう。

赤星選手公式 HPREDSTAR53 



(26日asahi.com)
阪神球団は「写真を見る限りでは本物と思う。追跡調査はしない」
赤星選手は、「1人のためにやめるということはしない。球団と再発防止を考えたい」




(出品者の添付画像)
読売新聞は入札がなかったと書いてました。
実際は、空入札で、オークションをつぶしたのは、ボイス書き込みを見れば、
分かるのに、・・・。



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。