SSブログ

謝罪風(4/20更新) [テレビ]

~風(味) : 名詞の下に付いて、それに類する、その趣(おもむき)がある
     様子。状態。ふり。
今回は、「謝罪のふり」という意味で使っています。


TBSは18日、情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の中で、
不二家の衛生管理をめぐる問題を伝えた1月の放送内容に
誤りや誤解を招く表現があったとした。
午前6時40分ごろから1分半、番組キャスターの柴田秀一アナウンサーが問題点を説明。
(1)チョコが小売店から工場に戻る点は伝聞で確証がなかった
(2)時期を特定せず、最近の話と誤解を招いた
(3)「牛乳のような何か」との証言を牛乳と断定したのは誤りの3点を挙げ、
「誤解を招きかねない内容だった」と告げた。
(毎日新聞web 2007年4月18日)
新聞には、謝罪したと書いている。日経Net、読売webも同じ表現。


どさくさまぎれに、形だけって、印象以外に何も感じません。
あまり見てない時間帯にわざわざってところが、姑息すぎです。
自ら信用をなくしていく放送局ですね。
自分の尻拭いも出来ない、メイン司会者のきもちわるい態度が強調されたようです。
「頑張ってくださいよっ」って、高飛車発言で、今度はどんな意味を含んでるんでしょう????
それと、ミルキーを食べながら・・・・・ってどういう意味を含んでるんでしょう???
行き過ぎた発言があったことは、アナウンサーが一応お詫びしてます、横にいる本人の代わりに。

Youtubeに、しばし、掲載されますが、即座に削除をさせてるようです。
あくまで、見せない。困るから?

ローソン、ユニーグループが17日から、不二家の一般菓子を販売
イオングループは21日から、
番組スポンサーファミリーマートも「再開を前向きに検討中」
だ・か・ら 一応って事ね。


キー局はとことん腐敗してるんですか?

スクープ独占を優先した、報道ステーションは、「犯行声明文」を夜に着いたと、
白々しい言い訳をする始末。
何故、報道ステーションにだけ?届いたのか?

対応の悪さを責められて、「うそ」で繕う事が一番ダメだと、
理解できてないんでしょうか?
そんな風に批判して報道してたんじゃなかったですか?

~風。結局、中身が「まがい物」。
正義感風に、報道してきているじゃないですか?


霊感番組をゴールデンにする局だから、まともに信頼できない。
あ~どこもか・・・。

責任者でてこいや (高田風)



過去の記事 廃業すれば : みの発言の記事

(追加) 下記の外部リンク先で、TBS放送内容が見れます。
外部リンク すっごい造るよ : まとめ
       TBSのコンプライアンスを問う : 関連情報


4/19追加
不二家は、こんなので、OKなんだって、大人の判断、なーなーですわ。
TBSを訴えても得はないし、イメージをこれ以上下げるだけ、という経営判断ですね。
まーいいけど、こんなんじゃ、またやるよ、子供といしょで、ずるがしこいよ。
しかってくれる大人がいないからね。話題にならなかったから、なおさらだね。
ただ、不二家を応援してた人が少し減るかもね。

4/20追加
長崎県警の捜査本部は19日午前、
城尾容疑者の差出人名義でテレビ朝日(東京)に郵送された、
伊藤市長への不満を記した文書とカセットテープ4本を押収した。(読売web)
17日の犯行日について、長崎署捜査本部の調べに対し、犯人は
「(テレビ朝日に送った)封書がそろそろ届くころかと思ったから」
と供述していることが19日、分かった。(時事通信)

テレビ朝日は任意提出を拒んだそうだ、捜査に協力も出来んのか???



4/20追加
逮捕された容疑者(59)の所属する指定暴力団山口組系水心会(長崎市)が、
事件発生の翌日、組の解散届を長崎県警に提出しながら、
名称を変えて再結成の動きを見せている。 (西日本新聞)

組織温存を狙った「偽装解散」です。素人でもわかります。
同じ偽装で、こんなんもありますが・・・

犯人が犯行の動機を、私怨によるものということを示そうとするかのような
文書をテレビ朝日に送りつけたりしているのは、いかにもわざとらしい。
「私怨による犯行」というのは偽装。

非公式後援会「安晋会」の関わりが指摘されているのだ

今回は、どっちかに(どっちでもいい)偏った人の意見にしか、素人(私)は感じない。
報道のせいばかりではありません。
偏りすぎの意見ばかりの人も、疑わしいからです。
「何でも批判」は、何も生まれないのです。

 



共通テーマ:blog
映画「UDON」近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。