SSブログ

宣伝の少ない映画 [映画:一般]

映画の原作を調べていた時、3月公開作品に「五重塔」がありました。
大手の広告の影、ほとんど情報がありませんが、
主演がガッツ石松さんという事で、どんな作品なのか興味がわき、
探してみました。幸い
検索で公式ホームページがすぐ見つかりました。


五重塔

技量はありながらも小才の利かぬ性格ゆえに,「のっそり」とあだ名で呼ばれる大工十兵衛.
その十兵衛が,義理も人情も捨てて,谷中感応寺の五重塔建立に一身を捧げる,
エゴイズムや作為を超えた魔性のものに憑かれ,翻弄される職人の姿を描く、幸田露伴の
「五重塔」を原作に、

五重塔 



主演ガッツ石松で映画化
(ストーリー)
理想の陶芸の地を求めて青森県五所川原市にたどり着いた片岡十兵衛(ガッツ石松)。
五重塔の陶器を作るプランを熊谷常光院の住職老円上人より聞きつける。
十兵衛が一時は受注を受けるも、非現実なプランに仲買人の毒島(小倉一郎)や
女性陶芸家の宮田(久遠さやか)が反発。
結果的に、老円上人の決定により、十兵衛が制作主幹。毒島がアシストすることになる。
日本中から選りすぐりの陶芸家が五所川原に集結し、五重塔制作プロジェクトはスタートするが、
度重なる波乱に見舞われていく。(HPより)

監 督   秋原正俊
片岡十兵衛役 ガッツ石松
片岡有衣役 飯田圭織
毒島修一役 小倉一郎
熊谷常光寺老円上人役 竹脇無我
宮田織江役 久遠さやか 



他にも撮られているのですが、公開される劇場が少なく。
映画の存在を知らないままで、DVDも見つかりませんでした。


秋原正俊監督の最近の主な作品

『春の居場所』 は、鷺沢萠の未完の小説。
没後、パソコンに導入部分だけ見つかった。『ビューティフル・ネーム』に収録

ビューティフル・ネーム 




これをもとに、2006年2月映画化された。

出演
高校生の柏尾芽衣子:堀北真希
高校生の伊藤善行:細山田隆人
高校生の友人 牧田泰子:柳沢なな
現在の伊藤善行:城咲仁
現在の柏尾芽衣子:佐藤藍子
家政婦の臼倉さん:青山倫子
担任の先生:戸田幸延

ストーリー
成績優秀な柏尾は、学校の人気者。
クラスメイトと仲良く学園生活を楽しむ柏尾には意識する男子生徒がいる。
高校2年生のバレンタインデー、柏尾は意を決し、告白する。
十数年がたち、柏尾にもいろいろなことがあった。海外留学、離婚、そして転職。
新しい職場について最初の仕事で、偶然の再会を果たす。


河童』(かっぱ) は、芥川龍之介を映画化。
芥川龍之介の「羅生門」「河童」ほか6編―ビギナーズ・クラシックス近代文学編 



 

2006年5月13日公開。
主演は谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)。
共演に小倉一郎、松田洋治、三瀬真美子、山本淳一、島崎麗萌奈、梅津和時、綾田俊樹。

 

富嶽百景~遥かなる場所~
太宰治の『富嶽百景』を2006年5月27日に全国劇場公開
富嶽百景・走れメロス 他八篇 

 


出演
修治:塚本高史
美知子:田丸麻紀
天下茶屋の娘:小林涼子
田辺:中山卓也
カップルの女:高尾祥子
新田:嶋尾康史
井伏:綾田俊樹

銀河鉄道の夜 ~I carry a ticket of eternity~』(2006年制作)
宮沢賢治の童話作品『銀河鉄道の夜』
新編銀河鉄道の夜 

 

2006年制作
出演:谷村美月、市川男寅、松田洋治、源崎知枝、小橋めぐみ、斎藤洋介、勝野洋

 



共通テーマ:blog
期待できない基準土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。