SSブログ

”ふくろはぎ”でもいいやん [雑情報]

憶え間違いのままづっと来たので、気付かなかったです。
TVでタレントが、「ふくらはぎ」の事を、「ふくろはぎ」と思ってました。
と発表してました。
その人は番組の中で23歳と言ってました。
だから、信用できなくて、自分で調べました。

「ふくらはぎ」が正解です。

言うまでもないですね。間違い確認したのですから。
やっぱり「ふくろはぎ」は間違いでした。
と、言うべきですね。

脹ら(ふくれている)脛(はぎ=ひざから下、くるぶしより上の部分。すね)
なんだってよ。

言い間違いではありません。
完全に勘違いの記憶です。しかし、
何でこんな間違いをしたのか不思議です。
よーく考えると、
何時からか、入替っています。
”ふくろ” と ”ふくら”
「ろ」の字と「ら」の字が似ているのは確かですが・・・

自分のまちがいなら、「TVのタレントと同じやー」
って、事で、掲載するほどの事でもなかったのですが・・・・。

辞書で見る前に、ネットで検索したのですが、
”ふくろはぎ”で検索した時、1040件もかかったのです。
(ふくらはぎは、92000件以上でした。yahooではありません)
だから、初めは、「あってるやん」と思ってしまいました。

同じような間違いをしていた発表もありますが、
商品案内に多かったのです。
サポーターやブーツ、マッサージ関係です。

  自分の失敗を隠すのに、他の人の失敗を探す行為は、どうか とは、思ってますが
笑われんうちに、直しときや。 (おせっかいしてみる)


金の言いまつがい 
言いまつがい 







 


タレントさんを疑った理由は大した事ではありません。

夏川純(平山奈々)さん 公式HPプロフィールでは1985年生まれ 
しかし、ウィキペディアには、1983年、はてなダイアリーでは、1978年。1980年もあった。
年齢詐称!5歳もサバ読みは、三井ゆりさんの4歳サバ読みを更新らしい。
追伸:
3/11 あっこにおまかせ で
「本当に23歳です。(28歳なのは)私のお姉ちゃんなのになぁ」とコメントされたそうです。
ふ~ん。
やっぱり、うそつきでした。1980年生まれの26才。公式ブログで発表。なんでいまさら。



共通テーマ:blog
手土産は、あじゃりもち昭和82年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。