SSブログ

手土産は、あじゃりもち [店]

母が手土産に菓子(阿闍梨餅と夕子)を買ってきたので、
一部お裾分(すそわ)けでもらいました。

最近、店(本店)の近くまで何度か行ったのですが、
結局、買えなかったので、久しぶりです。

まんじゅうは、ほとんど食べませんが、
阿闍梨餅は食べられます。

減量中なのに、夜に3個目の封を切ってしまいました。
食う前に、
記念に、撮っておきましょう。

半分だけ、食べましょう。
記念に、撮っておきましょう。

置いといたら、硬(かた)くなります。
今日の記念に、食っときましょう。

後、残り一個です。別のところに置いといてよかったねー
明日も食べられるし。
(私の取り分は4個です)

買わなかったのは、この結果が見えてたからか?



阿闍梨餅(あじゃりもち):満月  (過去の登場する記事) 
夕子・金ごまあんと黒ごまあん:井筒八つ橋  (過去の登場する記事


残念な事に、阿闇梨餅は、今や札幌でも大丸で売っています。
母の行き先は札幌です。明日、売ってるのを、教えてあげます。
もしかすると、荷物になるし、賞味期限の事もあるので、
お裾分けが増えるかもしれません。

ついしん
残念な事に、おすそ分けの追加はありませんでした。



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。