SSブログ

新しい生活16 [古い話]

『航空写真』

地図サイトで調べました
中目黒駅周辺
今は写真で確認できます。

住所的には上目黒3丁目です。
住んでたビルがありません。

駅周辺はすごく変わったようです。
ガソリンスタンドのあった所は大きいビルです。
歩道橋を渡ったところの本屋はどうなったんだろう?

帰郷してから、数年後、
出張の際に訪ねた時は、
仕事用に部屋も別に借りて、
順調にいってるみたいでした。
あれから、音信途絶えて久しいです。

東京にも長く行っていません。

忙しかったから、
いろんな事もあったから、
すっかり忘れていた話です。

どうしてるのかな?
私も変わったから、たぶん、
街で会っても気付かないだろうな

もうすぐ、
目黒川沿いの桜も
インターネットの画像で見れる頃です。
変わらない風景と、変わった街。
ただ懐かしく振り返っただけです。

ただ、きっかけが、
懐かしい風景を見たからでなく
変わってしまった地図を見たことだったのです。
もっと、忘れてしまう前に、
すこしだけど記録、残しとこうか?
そんなきっかけでした。

何年も前のこの季節に始まった
拙い私の思いで話でした。終。


皆の新しく始まる生活に、いい出会いを祈ります。




ビルの画像が見つかりました。
建物の名前が変わって現存してるようです。
見覚えのある 不動産屋の看板がありました。

昔、その隣は散髪屋さん。入り口は向かって左側です。



今はこんな店のビルになってるようです。
2F炭火焼肉伊万里 : 3Fまんてんホルモン : 4Fなんじゃもんじゃ お好み焼き
5Fアジアンスタイル デップダイナー : 6F菜香 新和食
そして、7F Bar sputnik バー 店内の写真に面影はなにもありません。



共通テーマ:blog
新しい生活15もくじ 古い話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。