SSブログ

H o n g K o n g 6 [雑・撮影]

その他 ごちゃごちゃ2


オクトパスカードのチャージ機。
必ずっていうぐらい、購入をすすめられてるオクトパスカードですが、
購入しなかったため、小銭の両替に余分な時間と、労力を浪費するはめに。
その上、HK$両替の百数十円差を損しないために、両替屋を転々として、
時間と労力を無駄に使ってしまう愚行まで。
移動は迅速に、目的地へ。でないと行く前に疲れます。
地下鉄代が高いと、歩くにしても、同じ通りを4回も歩く意味はないんですがね。
ネイザン・ロードを4往復もする羽目に・・・・最悪だ。

 券売機
札を使える機械が見つけられませんでした。
尖沙咀駅では、使いなれない人(旅行者)が、いっぱい並んでいて順番が進みません。
オクトパスカード購入しとけば、こんな目に遭わずにすんだのに・・・。
行き先をタッチして、画面の大人子ども、人数をタッチすると
金額が表示されます。硬貨を入れると、磁気カードが出てきます。



香港仔運動場 黄竹坑にあります。なにもやってません。
海洋公園にHK$を持たないで来て、入場できなかったので、
近所を歩いています。バスで島の反対側にもどります。

バス停。ここは行くバスが来なかった。また、探します。


香港藝術中心 芸術系の学校やホール、展示場が入ってます。
芸術鑑賞?ではなく、トイレを借りました。

作品も少し観ました。灣仔(WanChai)にあります。

 映画館(尖沙咀)


料金はしっかり見てなかったので、記憶がありません。
観に来たのではなく、買い物ツアーのDFSから抜け出したら、そこに在っただけ。


くるっと Uターン。


通りに、オブジェ。


毎日見てたキャスターのおねーさん。 記念に。

もう帰る。香港電影資料館も、ビクトリアピークからのHK$1000000の夜景も、
山頂からのパノラマも、赤柱も、九龍公園も、旺角も、ゴンピン360も
香港公園も、ヒスイ市も、行ってないのに。


07:30 AI314 OsakaKansai 41 Est at 08:45 遅れすぎじゃ!
旅行者は6時に空港に置き去りで、再見か。

まだ、暗いど。ベンチでごろ寝か。風邪ひくわ。

テーマもなく、適当に写真を並べました。 END



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。