SSブログ

新しい生活10 [古い話]

『応援団』

お隣の”K夫婦”と今まで言ってましたが
実は、夫がK林さんで、奥さんはN島さんです。
籍は入っていません。
郵便受も両方の名前が書かれています。
奥さんをファミリーネームで呼んだ事はなく、
いつもK子さんと呼んでました。
で、
最初から、そこまで説明するのも
どうなのかと気を回したのと、
どっちも”K”だし、K夫婦でいいでしょう?。

二人は、学生時代からの付合いで、
K子さんが追いかけて上京したそうです。
それ以上詳しくは訊きませんでした。
同級生同士ですから、
ある程度、想像できるっていうのもありますが、
それより、
「きっかけは?」「どちらから?(声かけた)」とか
引越してきたばかりの他人が、
質問するのも立ち入りすぎです。
親しくなってからは、今さら質問する事でもなく、
結局、最初に聞いた事しか情報がありません。

それは、今になって、尋ねなかったなと、感じてるだけの事です。
隣で生活している間には、必要な情報ではありませんでした。

夫の友人が入替りやって来て、飲んで食っていきます。
交友が広がり、何れ、独立した時、
それが、大事な人脈になっていく期待もあったかもしれません。
でも、
奥さんが、ゆっくり休めるのか心配でした。
単に、隣人の感想です。

奥さんは、夫が成功する事を願っています。
当然ですね。
一番の応援団で、ファンです。
だから、私の心配はハズレです。


ただ、心配してたのは私だけではありませんでした。



共通テーマ:blog
新しい生活 番外新しい生活11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。