SSブログ

新しい生活6 [古い話]

『りーそく、かも』

「チィー」
寝言で言ってたらしいです。
通訳のおねいさんが発表してました。

麻雀の最中です。

私はしません。
点数を数えられないから、
当然相手の手が読めません。
筋も関係なく牌を捨てるので、
邪魔になるから遠慮します。

通訳のおねいさんは、
英会話教室もされてるそうです
元外国航空会社のスチュワーデス、
今なら元キャビン(フライト)アテンダントです。

麻雀なんて、してなかったのに、
この部屋で、はまって しまわれたそうです。
だから、今は寝言にも出るくらい夢中です。

きっと夢では”役満”あがれたんでしょう。

”カモ”って呼ばれたから、
現実は、まだまだ、悔しいばかりの初心者です。

「ロン」
振りこんだみたいです。
今日も”かもねぎ”
”講習料”って本人が自覚してますから心配いりません。



沢山の人と知り合いましたが
ほとんどの人の素性は知りません。
703号室外で、個人的に会う人もいません。
あくまで、K夫婦を通しての知人の関係です。

ドラマの「東京タワー」を見て思い出しています。
私は、自分の意思で来た街ではありませし、
あてはまる登場人物もいませんので、
隣人の事を思い出してドラマを見ています。




共通テーマ:blog
新しい生活5新しい生活7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。