SSブログ

新しい生活3 [古い話]

買出しは、土曜日に”ライフ”に行きます。
”東急ストア”より庶民的だから?
いいえ、山手通りを渡らなくてもいいからです。
1週間分だと、そこそこ重いです。

自炊をします。節約の意味もありますが、
独りで外食するのが苦手だからです。

仕事を終えて、明かりの消えた部屋に戻ってきます。
明かりを点ける時、独りなんだと実感します。

そんな時、電話のベルが鳴ります。
誰?

「もしもし、来ませんか?」
「ハィ?」
「隣です」 

隣なのに、電話でお誘いなところに
少し遠慮があるのかもしれません。

新参者です。
出入りするメンバーにご挨拶です。

「”私”です。会社員です。」

「H田です」
「Y江です」
「E里です」
「O澤です」
「E子です」
皆の年齢差は15・6才ありますが、
普通のおねーさん、おにーさんです。

お仕事はなんですか?
カメラマン、デレクター、デザイナー、社長、通訳。

なんなん(何なの)この集まり。
京都の一般会社員には、ちょっと東京が羨ましく思えます。

カタカナ的職業に憧れがあるのかも知れませんが、
未熟ではありますが自称SEです。言葉の響きだけではありません。
自由業で生計を立ててる事に対する憧れだったと思います。



新しい生活2新しい生活4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。