SSブログ

新しい生活 [古い話]

もう直ぐ引越しの季節です
新しい生活が、新しい土地で始まるのは、
期待、不安どちらが多くを占めているのでしょう。

学生時代は自宅から通った私の場合、
社会人2年目の転勤が初めての引越しでした。

自分の給料で、家具を揃えました。
テレビ、冷蔵庫、小さい引出、カーペット・・
炊飯器、サイコロ形の組合せ棚、あと何買ったんだろう・・
結構、貯金を使った気はするのですが、
こんなものなのかも知れません。

荷物は、引越しのサ カ イに頼みました。
トラックに単車も載せて、私は新幹線で移動です。

東京都目黒区上目黒が、新しい生活の場所です。
中目黒駅まで徒歩2分弱。
7階の部屋からホームの様子が分かります。

もう、ずいぶん昔の話しですが、よく憶えてる引越しの日。
多分、期待の方が大きかった、気がします。

他人事の様に言ってしまったのは、
何に期待していたのだろうと、顧(かえり)みてる自分がいるからです。

引越しの挨拶に行った隣の部屋で、
その後、時々、晩ご飯をご馳走になるなんて、
思ってもいない東京1日目でした。


他の家具や日用品は後々買い足していきました。


東京から戻る時の引越しは、ハ トのマークの引越 センター。
全国引○専門 協同組合 連合会というところです。
集荷業者と輸送、配送、が別の業者になるので、
デメリットが多いです。
私の場合、荷物がなくなり、家具に傷が付きました。




共通テーマ:blog
つづき 加茂大橋から新しい生活2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。