SSブログ

足腰弱すぎ [近場]

立木観音(安養寺) 大津市石山南郷町

古くからは厄よけ観音として広く親しまれ、
毎月17日には、月詣をする参詣者で賑わっ
ています
長く急な石段を登ると境内があります

運動不足なので、
近くの立木観音の石段を
登ってみることにしました。

近所ですが、頂上まで
登ったのは、1度きりです
しかも、十年ぐらい前の話です


登りは左です


甘くみてます。でも、
近頃の体力の落ち方は
気になっています。


石段は700余段!

行けるのか?

見上げれば
どこまで続くの

石段は続く

写真を撮る振りをして
休憩です

ひざが笑ってきました

もう、ここまで!
写真どころじゃない
頂上の写真ありません

100段でギブアップ
想像以上に体力なしです


                                                       (平日ですが人出はあります。)
 早々の退散です。                        
あまりの不甲斐なさに、嘆いています。
まさか、半分も登れないなどとは、謙遜しても思ってなかったわけで、
禁煙して、心肺機能は、ちょっとぐらい能力回復してるやろ
と、希望していたわけで、
誰に、文句を言ったらいいと、他人のせいに するわけにも いかないわけで、
どうすることもできなくて、
こうして、情けなさを晒(さら)して、
自己反省をしているのです。
私に明日はあるのか? 
足痛はある、とちゃかしてる余裕がない。


1/27(土曜) まだ人手があります。土日は、駐車場が、川原側も一杯です。
銀杏の木の辺りに置いて、歩いて行くことになるので、整理の人がいます。




股関節ウォーキングでメタボリックシンドローム解消!―水野裕子と覚える

股関節ウォーキングでメタボリックシンドローム解消!―水野裕子と覚える

  • 作者: 饗庭 秀直, 園原 健弘
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本

完全決定版DVDブック デューク更家の美しくやせるウォーキングダイエット

完全決定版DVDブック デューク更家の美しくやせるウォーキングダイエット

  • 作者: デューク 更家
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2004/10/22
  • メディア: 単行本



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。