SSブログ

雑談3 [雑情報]

洋菓子を昨年11月に関東地方で購入し食べたという消費者から、
腹痛やおう吐などの健康被害を訴える苦情が
同社に数件寄せられていることが13日、分かった。
15日に開く記者会見で公表する予定。苦情があったのは、
いずれも、不二家が問題を公表した今月11日以降.
問題の公表を遅らせたためで、
早期に顧客対応をとらなかった同社の姿勢があらためて批判されそうだ。
                   (1/14web毎日新聞)

ここの新聞に広告あまりだしてなかったのか、よく記事にされています。

クレーマがわいてくるのは、当然予想してるでしょう。



腐った所にうじ虫はわいてきますからね。
転売屋、クレーマーは、ハエのように、臭いをかぎつけ集まります。
弁護する気はないですが、当時、不良品だったら、
その時に問題になっています。何もないから、流してしまったのでしょう。
だから、ほぼ全員がクレーマー。
ここで下手に保証したら、うじ虫増殖ですよ。

弱いと思ったらつけあがる。
弱みに付け込むのが、病原菌とおなじです。
消毒が必要です。

会社の体質を問うのは必要ですが、
必要以上のバッシングで、会社が傾き、
まじめに仕事をしている人が
巻き込まれないように、
マスコミは考えて報道して下さい。
正義感ぶる必要はないんですよ。



コンビニの弁当は、よくクレーマーの餌食になります。
常習者もいます。
最初は、現実のクレームだったのかもしれません。
うわさで、おいしい話ときいたのかもしれません。
おいしい思いをした人は、クレーマー変わります。

安易に、現金を渡したら終わりです。
口コミで広がるのでしょう。
つぎつぎ、クレーマーが集まります。

弁当代の現金を返金目当てに、ほとんど食べて、返金要求するやつ。
レシートもなく、どこどこで買ったと言い張るやつ。
夏の駐車した車に放置して、異臭がするというやつ。
歯の詰め物が取れたのに、異物混入というやつ。
味が濃い、薄いとうそぶくやつ。
自分の髪の毛が落ちたのに、混入してたと言い張るやつ。
腹痛で入院したから、病院代払えと、弁当のせいにするやつ。

買った店にクレームをいうケースは、大体、正しいクレームですが、
直接、製造会社に電話をするケースに不正クレームは多いのです。

買った店と、時間で販売内容はレシートがなくても分かります。
調べようとすればですが、クレーマーは知りません。
製造会社だと調べられないと思ってるようです。

製造会社は、大抵、下手にでてしまいます。
現実に不良品があるので、出荷の可能性はあるからです。

直接タクシーで乗り付けるヤカラもいます。これは、100%恐喝まがいです。
録画録音できる部屋にご案内です。

つけ込まれる事をしてしまった報いは、しばらく受けるしかないですね。



共通テーマ:blog
雑談2雑談4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。