SSブログ

雑談2 [雑情報]

お手数をおかけします。検索ロボットがどこまでキャッシュに残すのか、みてます
{キャッシュ:インターネット上で提供されているWebサイトなどのコンテンツの複製を蓄積}

ここの場合、デフォルトの更新通知先設定で、
gooブログ検索 Googleブログ検索 Yahoo!ブログ検索 Technoratiブログ検索
BlogPeople Bulkfeeds bloggers.jp に通知がいきますので、
{デフォルト:あらかじめ設定された設定値}
通知しないにしています。

(終了しました)


どーすれば人が来るか をうつしてきました
    ・毎日マメに更新しよう。
  ・ネタが偏ってない?定期的に全体を見直そう。
  ・独りよがりな文は他人から見たらキモいかも。
  ・しかし独自性というのも大事。オンリーワンのニッチを狙え。
  ・デザインを見直してみる。広告が多くない?文字が小さくない?文字色が薄くない?
  ・フォントいじり、大量の空改行を嫌う人も多い
  ・shinobiとか目に見えるアクセス解析は嫌われやすいかも。
  ・アフィリ目的でないなら、ブログホイホイはやめておけ。記事なんか誰も読んでない。
  ・時事ネタ、芸能人ネタはとりあえずの集客はあり。 
  ・livedoorはpingが飛ばない 検索にひっかからない
  ・Excite:トップ以外のページは検索にかからない
  ・「続きを読む」は、意外と押す人は少ない。人は面倒くさがり。

アクセス解析を使って内容を検証されてる方の話では、
ヤフーニュースの記事に関するブログに載ると、一気に増えたそうです。



転売屋の記事で、数時間で400件以上の閲覧が発生した事があります
どこかに”はられた”のは予想できますが、気持ち悪いので、アドレス変更しました。

地味にいきますので、余計な検索にかからないように、
特定の言葉を、故意に外す場合があります。
タイトルも検索を意識したものがあります。

以前はほとんど使用しなかった、「続きを読む」を多用しているのも同じ理由です。
ですから、本文が続きになる場合があります。
有効なのかどうかは知りませんので、気持ち的にです。
検索ロボットの閲覧なのかどうかも、ここは分かりません。

雑談」(1/10記事)は極端にアクセス数が少なく、続きを見る人がいませんが、
ココには、デジ一眼購入の続き、アフィリエイトの外し方を掲載しています。

毎回、ちょっと手間ですが、「続きを読む」を押してください。

民間の不祥事」の民間分のつづき
「雪印のように店頭撤去みたいな意地悪対応の影響が少ないから」
とおもっていたのですが、加工品の撤去をする小売が増えてきました。
社会的信用をなくしたので、当然な事なのかもしれませんが、
撤去する事で、正義をアピールしているように感じています
                

看板を信用して販売していたのに、裏切られたから・・って感じですか?
商品を販売する時、何も調査しないで販売してるのでしょうか?
商品の仕様書あるでしょう?
自社検査はしないのですか?
ただ、店頭に並べるだけですか?
と、訊(き)きたくなりました。

信用をなくすと、民間は会社全体が制裁されます。
よってたかって。 い じ め 的 に ね。
注:肩を持ってるわけではありません。 
逆に、NHKには、もっと不払いやってもいいやろってことです。


1/16加筆
スーパーが製品を撤去して、正義感ぶる。と上に書いてますが、それは、
惣菜類など、店舗裏で作って提供する製品に対して、安全?衛生的?と疑問があるからです。
自分達に疑いが来ないように、正義ぶってるきがするのです。
確かに、売れない品を置くことはありませんが、怪しく思います。

もし、チラッとでも作っている所を見れたら、注意する点を、
○ 厨房にダンボール箱いりのまま食材を置いている
○ 手で開けなければいけないドアが厨房の出入り口
○ 床がぬれている(食材による)
○ マスクをつけていない (帽子はかぶってるが)
こんなところは衛生観念が低いのです。
高級な日本料理や洋食の老舗でも同じ、
会話、咳、くしゃみの際に、口や鼻から、菌は飛びまくりです。
気にしたら、食べられません。

コンビニの店内調理販売などは、私は絶対買いませんけどね、
レジした人や、商品並べていた人が、手を洗ってますか?素手では持たないでしょうけれど。



共通テーマ:blog
記事によっては雑談3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。