SSブログ

副音声希望のサッカー中継 [テレビ]

音量”0”にすると、臨場感もなくなります。
しかし、なんとか、
アナウンサーの「おしゃべり」を聞かなくて済むようにしたいのです。
TBSラジオが聞ける所がうらやましいです。

----- 以下、愚痴です。 ------

日本テレビのアナウンサーは、どうして こう うるさいの?
試合が観たいのに、雑音がひどすぎーーーーーーる。

そんなに、”うんちく”が言いたいのか?
自分の実況に酔いしれてーーーーーーる。

一方のチームひいきしすぎ、ゲスト放置しすぎ。
しゃべりたいだけの男って、きもちわーーーーーーーーる い。

この人の信条:いかなるときも「優」であるか

視聴者として、実況は「劣」を進呈します。

ロナウジーニョに”気配り”(実況で連呼してたらしい)でも、習ったらどうだ?
ゲストに、いいパスが出せて、一人前や。
(サッカーと同じって言う事や!)

船越アナとかは もっとひどかったが、
伝統的に、スポーツ実況に向いてない局だね。


決勝までには、なんとか ならんか、お願いです。
初めて、TV局HPのご意見、ご感想ページに
クレームを書きました。


12/19
決勝戦は鈴木アナでした。彼は、日テレで始めてWカップ実況をしたアナウンサー。(本人談)
問題の河村アナより1年入社が早いようです。
とりあえず、よかった。でも、途中でフィギアスケートをちょこちょこ見てしまった。



苦情学―クレームは顧客からの大切なプレゼント

苦情学―クレームは顧客からの大切なプレゼント

  • 作者: 関根 眞一
  • 出版社/メーカー: 恒文社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本

人気女子アナ公式ファイル

人気女子アナ公式ファイル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本
新版 NHK アナウンス・セミナー ~放送の現場から

新版 NHK アナウンス・セミナー ~放送の現場から

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2005/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。