SSブログ

不快CM №1のユニクロ [店]

やっぱり、ユニクロの「ジャーン」か「ギャーン」か知らんが、
雑音のCMを
嫌いな人が多かったようだ。
CM終わったから、余計に感じてる。

チャンネル変えたり、音消したり、
耳を塞ぎながら、抵抗し続けた。
イライラ、神経にさわった。
とにかく、こんな不快CMは久々。
HAL(不快な高音)以来だった。(関西ローカル?)

何故?不快音で企業イメージを下げたいのか理解に苦しむ。
TV画面に注目さえすればOKなのか?TBS的感覚だ。
全員が不快な音ではないのかもしれないが、
すごく不快な人が、少なくないのも事実。

抗議してる人が実際にいたんだけど、すぐには止めなかったようだ。
今は別のCMだが、印象の悪さは消えない。

今まで、結構、買った。
だけど、今は 嫌いな会社。
CMのせいだけじゃないけどね。

「革新と挑戦」が会社の精神、今までの業績はすごい。
服の常識を変えてきたという、自画自賛も同意できる。

だけど、
なんか、ブレテきてる印象(会社の方針が)
私一人の売上なんて、売上高1兆円を目指す会社には
塵(ちり)にもならないけどね。



ユニクロvsしまむら―専門店2大巨頭圧勝の方程式

ユニクロvsしまむら―専門店2大巨頭圧勝の方程式

  • 作者: 月泉 博
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本

relax特別編集 IT'S YOUR LIFE あなたはユニクロが嫌いですか?

relax特別編集 IT'S YOUR LIFE あなたはユニクロが嫌いですか?

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2005/04/15
  • メディア: 単行本






共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。