SSブログ

TBSの品格(書き直し) [テレビ]

品格あったか?   (皮肉はやめとこ)

アジア大会のサッカーの試合を見てたら、  (エー試合やったで)
ハーフタイムで、亀のTVスポット広告     (引っ込めないで、くびをつっこむ、亀なのに)

こりんやっちゃなー もーいい加減しとけ!!TBS  (できるもんなら反省してるって)

亀のサイトを設けてるだけで、退いてしまうのに   (リンクじゃないのよ、囲ってるの)

TVスポットで「けんか祭り」って ボクシングはやらへんの? (ボクシングは負けたのよ)
けんかショーしたいのか いいかげんにせーよ         (開き直ってるんじゃ)
話しには聞いてたが、                     (TBS見ないから知らなかったサ)
ホンマに、「けんか祭り」にしてるとはびっくりじゃ        (これってサプライズ)

「けんか」やでボクシングちゃうで って判断するで、      (わかってるくせに)
「やらせ」でっせ 「ショー」でっせ 「祭り」でっせ って事かね?  (そーいつものこと)

神輿(みこし)かつぐで、露店も出るで、             (おねーちゃんもいっぱい来ます)
歌も歌うで(たいきか?)、太鼓もたたくか(亀ちちか?)    (家族総出で盛り上げまっせ)

プロレスといっしょ                        (こっちは、けんか)

こんな宣伝でいいのか                (アンチも見るがな)
                              (これが、でかいねん、ないしょやで)

バレボールでタレント祭り、               (女子の試合はWaTで女性カバーやろ)
優勝戦を、前座試合にして                 (最優秀選手も日本人)
世界バレーをTBSカップに格下げさらして、懲りんのか? (いーんです。がんばれニッポン)


やらせが得意な局なので、                (それが個性、特色、特技、独自性)
批判より、視聴率さえ取ればOKなのはしってるけど、  (視聴率は、とったもの勝ちなの)
ますます姿勢があらわだね              (クレームなんか無視、しろうとに何ができる)              



あまりに醜い宣伝に、言葉使いが悪くなってしまいました。
反省してます。MBSは見ています。
一部加筆しました。

【品格、品位】
その物から感じられるおごそかさ。
見る人が自然に尊敬したくなるような気高さ、おごそかさ。品。
TBSや亀に欠けてるもの(新説)

品格のないTV局にスポンサーは、つくのでしょうか?   (パチンコや、ナイキか)



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。