SSブログ

久しぶりに「グーニーズ」 [映画:ドラマ、ファンタジー]

簡単あらすじ
主人公、マイキー(ショーン・アスティン)の家は借金を抱えて、明日、立ち退きを迫れれていた。
マイキーの家に仲間4人が集まった。”グーニーズ”最後の日になるのだ。
立ち退きの準備をするなか、入るなと言われた屋根裏で17世紀の海賊ウィリーが隠した宝の古地図を発見。
彼らは早速宝探しに出かける。借金の返済を目指すのだ。
グーニーズが集まる前に、刑務所を脱獄した兄を加えたフラテリ一家がレストランに戻っていた。
兄、兄のガールフレンドとその友達も加わり、7人の冒険がはじまる。(あらすじ終)


ショーン・アスティンは『ロード・オブ・ザ・リング』に従者サムで出演とは知らなかった。
私はやってないですが、ファミコンのゲームにもなってました。
シンディーローパーの曲もいいです。

内容の記憶は、おぼろげ、結果は、なんとなく覚えてるのですが、観る前からワクワクしてしました。さあ、冒険に行くぞ!。
昔、鴨川へ流れ込む排水管に、懐中電灯を持って、探検した事なんか思い出してます。
「水が流れてくるぞ」「ガスがたまってるぞ」と、必ずおどかす”やつ”がいます。
わけもわからず誰かが逃げ出し、皆、走って出口へ逃げて終わります。
その先に、宝物はなかったのですが、今度はもっと先まで行こうと、計画するのです。

映画の彼ら”グーニーズ”は、目的があるから逃げません。
1985年の作品ですから、20年以上たってるのです。
今でも、古さは感じないのです。

インディ・ジョーンズのお子様版と、片付けてはいけません。

グーニーズ 特別版

グーニーズ 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: DVD



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。