SSブログ

もう一度観たい映画「L.A.コンフィデンシャル」 [映画:アクション、SF、サスペンス]

 せっかく、カテゴリーを分けたので、

「L..A.コンフィデンシャル」

1997年作品 98年度キネマ旬報ベスト・テン第1位です。
50年代初期のロサンジェルスを舞台に、殺人事件をめぐり、警察と暗黒組織でうごめく人間模様を描いたサスペンス。
2時間を越える(138分)作品ですが、飽きさせませんでした。私をサスペンス好きにさせた映画です。

何本も観ていると、似たような映画に出くわして、余計な事に比較してしまい、
過去に観た方が、よかったとか思ってしまう事があります。
刑事ものですから、誰が犯人かわかってしまっては、興味半減です。
パターンは限られてますから、たまたま、同じ結末が続いたりしたら、自分の選択ミスです。諦めます。
幸い、私は、すぐ忘れるので、毎回、今回の作品は、どうなるのか楽しんでいます。

過去作品のひいきを考慮しても、とっておきの秀作だと思っています。


あらすじ
街のコーヒーショップで元刑事を含む6人の男女が惨殺される。
殺された刑事の相棒だった バド刑事が捜査を開始。
殺された女と一緒にいたリンに接近。リンはスターに似た女を集めた高級娼婦組織の一員。
エド警部補も売春組織を捜査。ジャック刑事に協力を求める。

出演者
ケヴィン・スペイシー :副業家のジャック・ヴィンセンズ刑事
ラッセル・クロウ :熱血漢のバド・ホワイト刑事
ガイ・ピアース :野心家のエド・エクスリー警部補
ジェームズ・クロムウェル :刑事課のボス、ダドリー・スミス警部
キム・ベイシンガー :高級娼婦のリン
ダニー・デヴィート :タブロイド誌の記者シド
デイヴィッド・ストラザーン :売春元締のピアス・パチェット

:くれぐれも、検索で「L.A.コンフィデンシャル」を調べて、映画解説やあらすじを読まないようにして下さい。結末、犯人を書いてるところが複数あります

L.A.コンフィデンシャル 



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。