SSブログ

青春ドラマ [映画:ドラマ、ファンタジー]

昨日は、目一杯、手持ち無沙汰でした。

昨日観た映画は 「プライド栄光への絆」です。実話を元にした、アメフトの青春ドラマです。いろいろな重圧に耐え、成長を描くタイプの映画は、見ていて「頑張ろう」という気にさせてくれるので好きです。ゲームのシーンはハラハラして観ました。ハーフタイムでヘッドコーチが選手に話す『完璧に』の言葉が、キーワードでしょうか?。

プライド 栄光への絆

プライド 栄光への絆

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: DVD

ベストを尽くしてきたか?澄んだ目を持ち続けてきたか?

アメリカンフットボール一色の町で、負けることが、どんなことか皆分かっている。ミスった選手は戦犯扱い。コーチ達は無能扱いされる。日本のサッカー代表が、メディアでたたかれる以上に。選手達は、自身の将来が懸かっていた。

結果は、観てのお楽しみにしておいて下さい。今どうするべきなのか、が伝わっくる作品です。アメフトのルールが分からなくても、接戦なのか、一方的なのか、攻撃か守備か、が分かれば内容は伝わると思います。

 

日本の青春ドラマ 映画 おすすめ

シムソンズ 通常版 

「シムソンズ」 実話を元にしたカーリング女子チームの話です。応援したくなります。

加藤ローサ、藤井美菜、高橋真唯、星井七瀬、大泉洋

 

リンダリンダリンダ

 

「リンダ リンダ リンダ」 文化祭での演奏まで、猛練習。成り行きで留学生がボーカルに。ペ・ドゥナの存在が大きいです。ブルーハーツもいいです。青春してます。

ペ・ドゥナ、前田亜季、香椎由宇、関根史織



共通テーマ:blog
香川vs愛媛13 ラブ 30 ラブコメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。