SSブログ

香川vs愛媛 [映画:一般]

香川県がリードしてる模様です。

四国アイランドリーグの事じゃありません。映画の誘致合戦の事です。12日の読売新聞夕刊(3版)で香川が取り上げられていました。

ご当地ロケで、私が思い浮かぶのが、大林宣彦監督の尾道です。次に、時代がかわって、「がんばっていきましょい」などの愛媛でした。

「えひめのロケ地ガイドマップ」を以前から観ていたので、愛媛は積極的に誘致してるなーと思ってたんですが、全国フィルムコミッション連絡協議会なる組織があって、全国各地の自治体参加してるのを知りました。

FC  http://www.film-com.jp/

 

愛媛県 の代表作品

がんばっていきましょい   田中麗奈 中嶋朋子 白竜 

船を降りたら彼女の島    木村桂乃 大杉蓮 照英 

世界の中心で、愛をさけぶ  大沢たかお 柴崎コウ 長澤まさみ  (香川も)

ロード88    村川絵梨 小倉久寛 須藤理彩   (香川も)

恋は五、七、五    関めぐみ もたいまさこ 高岡早紀

  がんばっていきまっしょい コレクターズ・エディション

船を降りたら彼女の島

 

 

えひめフィルムコミッション http://www.pref.ehime.jp/ehimefc/index.jsp
えひめのロケ地ガイドマップ http://www.pref.ehime.jp/izanai/location/index.html

 

香川県 の代表作品

DOLLS      管野美穂 西島秀俊

機関車先生   坂口憲二 堺正章

春の雪      妻夫木聡 竹内結子

県庁の星    織田裕二 柴崎コウ

UDON     ユースケサンタマリア 小西真奈美

   Dolls [ドールズ]春の雪県庁の星 スタンダード・エディション

 

 

香川フィルムコミッション http://www.21kagawa.com/kfc/



共通テーマ:blog
電車男青春ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。